野茂メジャー復帰へベネズエラで再起

大リーグ復帰を目指し、右ひじ手術後のリハビリを続けていた野茂英雄投手(39)が
10月中旬に始まる中南米ウインターリーグに参加することが分かった。(Yahoo! ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000038-nks-base


野茂が帰ってくる。
引退したとは聞いていなかったので、現状はどうなのかなという不安はあったが、
どうやらまだメジャーを諦めてはいなかった。
中南米ウインターリーグで試合勘を取り戻して来年春にメジャー復帰を目指すというもの。
いろいろな日本人がメジャーリーガーとして今活躍しているが、
野茂が最初に行ってくれたからこそ、今の日本人選手が頑張れるのだと思う。
できれば、もう一度あのトルネードをメジャーの舞台で見たい。

野茂そうだが桑田真澄も、明らかに野球選手のピークは過ぎているはずなのに、
それこそ最後まで燃え尽きるまでやる精神にはまったく頭が下がる。
僕とおない年の横浜べースターズの工藤公康も、
来シーズンも選手として続けると聞いた。


オジサン達がんばっています。


[rakuten:cardya:962998:image]