M:i:III


実を言うと(いや別に隠していた訳ではないが)トム・クルーズは僕より1つ年上である。
それなのに、それなのに・・・
何故あんなアクションができるのでしょう? 走って、はしって、走りまくっています。
上海のシーンでは、どうみても200mくらいは本気で走っています
(無論その間はカメラはノーカット)。
映画の内容以前に、まずそのことに驚かされてしまった。


映画のほうはシリーズ1同様二転三転して、誰が敵でだれが味方なのか訳わからなくなります。
シリーズ1は比較的(?)早い段階でわかったのですが、今回は本当に最後の最後までわかりませんでした。
それと小道具が最初の頃とは数段にバージョンアップしてます。これぞスパイ映画だなって実感します。


それにしてもこの映画はトム・クルーズの実生活にあまりにもマッチングしてませんか?
最後に顔が傷だらけの二人が、満々の笑顔で『それじゃ、新婚旅行へ行ってくるわ!』って感じで出ていくシーンは、
まさしくトム・クルーズのための映画じゃないの?って感じたのは僕だけ?

[rakuten:es-toys:10057865:image]