MRI検査もしました。

昨日の続き。
いい機会なので、MRI検査をすることにしました。それともう一つ。いいネタになるかなと・・・(^^ゞ
MRI室は地下2階、ここまでくると1階の雑踏が嘘のように静かです。
しかも、目指すところは奥の奥。何かの映画に出てきそうです。

重い扉を開け、着替えていよいよMRI
テレビでは見たことがあったのですが、本物は初めて(そう何回も見たくはないのですが)


技師の人が説明をしてくれます。
「だいたい、全部撮影するのに30分はかかりません」
(はぁ??)
「25分ぐらいで済みます」
(そんなに長いんかい!)
「それから、撮影中は動かないでください。そのために固定もしておきます」
羊たちの沈黙』のレクター博士が捕まった時の格好を思い出してください。
・・・・はい! そんな感じです。
その格好のまま横たわり、でっかいチクワの中に放り込まれたと思っていただければ、だいたいの想像がつくと思います。


「中ではとても大きな音がしますので、耳をふさぎます」
ヘッドフォンです。ヘッドフォンも固定します。
何かの罰ゲームのような感じがしてきました。本当にうるさかったです。
できれば、もう二度としたくないと思った本当に長い25分間でした。

[rakuten:book:11312747:image]