小沢氏「法に触れたつもりない」


民主党小沢一郎幹事長は、
名古屋市内のホテルで開かれた愛知県連パーティーに出席し、
「私の政治団体のことで迷惑をかけている」とあいさつした。
(Yahooニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000628-san-pol


小沢氏は他にも
「このような問題で、法に触れるようなことを致したつもりはありません。
そのことは国民の皆さんも、私は本当に理解していることと思います」
と述べている。
本当に法に触れるようなことをしたつもりがないのなら、
なぜ検察の事情聴取に応じられないのだろうか?
やましいことがなければ、疑いを晴らすためにも
自ら出向くべきではないだろうか?
これでは「国民の皆さんも、私は本当に理解していることと思います」
と言われても、さっぱり理解できない。
もうちょっと、一般市民にわかるレベルに
事情説明していただかなければ、
この夏の参議院選挙も決して安泰とはいえないのではないか?



小沢一郎 嫌われる伝説

小沢一郎 嫌われる伝説