私をスキーに連れてって

ホイチョイ・プロダクション馬場康夫が監督にあたった
ホイチョイ・ムービー”の第一弾映画。
主演は三上博史原田知世
共演に原田貴和子沖田浩之高橋ひとみ布施博
鳥越マリ竹中直人田中邦衛



スキーはプロ級の腕前だが、ゲレンデを降りると
いまいちパッとしない商社マンの主人公(三上博史)。
仲間内で彼女の出来ない彼をなんとかくっつけようとするが、
なかなかうまくいかない。
そんなときスキー場で知り合った女の子(原田知世)に
彼は一目ぼれ。
なんとか電話番号を聞き出したが・・・


このまえBSで放送していたので思わず録画して見ました。
公開はもう22年も前のこと。
それはバブル真っ只中でしたね。
懐かしいですね。
本当にスキーにもはまりましたし、
この映画にもハマってしまいました。
それにしても、今のコがこの映画をみたらどう思うのでしょうかね。
きっと別世界のように思ってしまうのでしょうかね。
もっとも、この不況下の今見ると本当に別世界ですね。


正直言って、内容はたいしたことはないのですが、
何しろテンポがよく、それに随所に笑いがあって、
ある意味傑作の部類に入る映画だと思います。
それよりもなによりも

原田知世がメチャメチャかわいい!!
もう、これにつきます。
それに、けなげです。


もう何十回と見てますが、
飽きないですね。
いいです。



私をスキーに連れてって [DVD]