桜花賞 ブエナビスタまずは1冠


阪神競馬場牝馬クラシック第1弾「第69回桜花賞」が行われ、
昨年の2歳女王で単勝1・2倍の圧倒的支持を受けた
1番人気ブエナビスタが強い競馬で完勝。
阪神JFに続きGI2勝目を挙げた。
Yahoo! ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090412-00000512-sanspo-horse


強いのはわかっていた。
前走「チューリップ賞」で魅せた脚は
“本気”ではなかったが
今日は“本気”を見せてくれた。

いやぁ〜、笑った。
競馬を見て笑ったというのは
今までなかった。
笑ったというのはおかしくて笑ったわけではなく、
あまりの強さに笑うしかなかった。
4コーナーを回ってブエナビスタはまだ後方。
ここから勝負というところで前に2頭がふさがっていて
外にもっていくしかなかった。
これだけでもかなりの不利。
しかし、ここから一気にゴボウ抜き。
エンジンが違うといえばそれまでだが、
一頭だけフェラーリのエンジンを積んでいるようだった。


たぶん。もうこれっきりだろうな、
レースを見て笑うのなんて・・・




桜花賞史 [DVD]

桜花賞史 [DVD]