小池、与謝野氏が出馬表明=自民総裁選、10日告示

自民党総裁選は、与謝野馨経済財政担当相と小池百合子元防衛相が
相次いで正式に立候補を表明し、10日の告示を控え、
麻生太郎幹事長(67)を含む5氏以上で争う構図が固まった。
焦点の経済政策をめぐり、与謝野氏は消費税増税による財政再建
小池氏は小泉構造改革路線の堅持をそれぞれ掲げ、
積極財政派の麻生氏との違いが鮮明になった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000097-jij-pol


いやいや、どのニュースを見ても、総裁選一色の様相になってきた。
しかし、おかしくないか?
そもそも福田総理が勝手に投げ出したのが始まり。
それが今の総裁選に繋がっている。
福田総理の責任問題は?
「政治空白を作らないために、この時期を選んだ」と言っているが、

おもいっきり政治空白ができてるじゃないか。
臨時国会も延期、拉致問題も棚上げされ、年金問題も何処へやら。
ここ数日、自民党への支持率が上がっていると聞くが、
それは毎日ニュースになっているだけであって、
これは完全に見ているほうも踊らされている。


この際、一度ぐらい政権を民主党に任せて煮え湯を飲んでももらってもいいのでは?
そうでなきゃ、完全にアグラをかいている自民党が内部から腐っていっているのに、
それがわからないまま、そのまま日本全体に病気がうつっていくようで、

それはそれは終わりのないホラー映画を見ているようで怖い。


一度政権を降りたほうが、楽になりますよ。
自民党さん。




[rakuten:book:11886075:detail]