「問題ない」太田農水相が辞任を否定 事務所費問題

太田誠一農水相政治団体が秘書官宅に多額の事務所費を計上していた問題で、
太田氏は記者会見し、「問題は全くないと思っている」と述べ、
辞任を否定した。(Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000920-san-pol


また、農林水産大臣である。
松岡大臣の光熱費問題に始まり、赤城大臣の自宅事務所問題、
そして今回だ。
太田氏に関しては、ついこの前、「消費者がやかましいから」と
問題発言をした前科がある。
福田総理はどうして、このようなお方を大臣に任命したのでしょう?
ごくごく普通の一般庶民からすれば疑問としか思えません。


臨時国会が9月12日から始まります。
しかし、もしこの問題がこじれて、国会にまでもちこされてしまえば、
もっと解決しなければならない問題を後回しにして
進退問題に発展しそうな予感がしてきた。
正直、くだらない問題で税金を使われては、
あまりにも納得がいかない臨時招集になってしまう。
福田総理。
今エコライフをもっとも考えてほしいのは
中央政府そのものではないでしょうか?