日本が米国倒した!悲願の金!上野完投!

日本が米国に1−3で勝ち初の金メダルを獲得した。
ソフトボールは次回ロンドン五輪で実施競技からの除外が決まっており、
日本が最後のチャンスをものにした。
前日2試合21イニング318球を一人で投げ抜いたエースの上野由岐子
勝戦も1失点完投。米国の4連覇を阻止した。
Yahoo!ニュース引用)


http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080821-00000315-sph-spo


とにかく、おめでとうございます。
特に、上野由岐子投手の頑張りには本当に頭がさがります。
2日間で3連投は気合い、気迫、何ものでもない。
凄いの一言に尽きます。
取れそうで取れなかった“悲願の”金メダルが
最後の最後、ようやく取れた。
本当に気持ちのいい、金メダルが


テレビの中継先で上野の後輩の高校生の喜びようを見ていると
この子たちにもオリンピックの夢を見させてあげたいなぁって
ちょっと思ってしまいました。
スポーツは最大の教育の場だと、今日つくづく感じさせられました。


本当に、金メダルおめでとう!