アフタースクール


監督・脚本 内田けんじ、主演は大泉洋、共演に佐々木蔵之介堺雅人
常盤貴子山本圭田畑智子伊武雅刀 など

母校の中学校で教師をしている主人公(大泉洋)に、
同級生だと名乗る男(佐々木蔵之介)が現れる。
彼はこの教師の親友(堺雅人)を探しているという。
彼は一流企業の社員だが、前日から帰っていない。
行方をくらました彼を二人は探しはじめるが・・・


オフィシャル・サイト
http://www.after-school.jp/


ネットでは噂になっていて、見たいみたい!と思っていていて
今日ようやく見れました。

一言で言うと、オモシロイ!
ただオモシロイと言うのは簡単ですが、これがどう面白いか説明ができない。
あまりにもネタバレになってしまう。
とにかくこの映画に関しては、本当に前情報なしで見たほうがいいと思います。
脚本が練りに練られていて、ちょっとしたシーンも後になって繋がっていたり
(! 今こうやって書きながら、わかったシーンもあった!)して、
僕自身、もう一回見たい。とにかく伏線が多いです。


前半は、お笑いかな?と思っていたら、後半はアラアラ・・・
大泉洋に至っては前半はコメディアンで、後半は舞台役者!
いや、ちょっと言いすぎかもしれないが。
しかし、今までテレビで見ていたイメージとは全然違う
役者 大泉洋を見た気がする。
そして、佐々木蔵之介堺雅人も凄い。

特に堺雅人! 何ですかこの人。飄々と演技をします。
顔はいつも笑っています、でも心は笑っていません、という顔をします。
クライマーズ・ハイ』にも出演しているそうですが、
今年注目の役者さんかもしれませんね。


とにかく、いい意味で騙されたと思う映画です。
早くも今年度ナンバー1の映画になりました(まだ、7月だけど)
CMと同じです (^^ゞ



あっ、そうそう、この映画、エンディングの後にちょっとしたオチがあります。
気をつけてください。




[rakuten:book:12874330:image]