新幹線車体に落書き

1日午前5時ごろ、JR東日本の東京新幹線車両センターに止めてあった
上越新幹線の車体側面に英文字で落書きされているのを社員が見つけた。
落書きはすぐに消せなかったため、
東京発越後湯沢行きの始発「たにがわ401号」が運休となり、
約500人に影響が出た。(Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000031-jij-soci


今回の“落書き”は何か意味があるのだろうか?
何も新幹線に書かなくてもいいのにと思ってしまう。
朝の5時には発見されたというのだから、
おそらく深夜に描かれたのだろう。
まあ、今回の件に関しては私は

「ごくろうなことで」
というのが正直な感想。
まぁ、後先考えずにやってしまったんでしょうなぁ〜
新幹線一本運休させてしまったのだから、賠償金は高そうですが。


写真を見たところ、少なくともデザインの才能は
まったくない訳ではなさそう。まぁ、年齢にもよるが。
もしかしたら本人が気づいていない才能があるのかもしれない。
才能を伸ばすのは容易なことではないけど、
だまって潰すものでもないよ。
そのためにも、さっさと罪を償ってほしいなぁ。



[rakuten:book:11283145:detail]