シルミド


長年にわたって韓国政府によって隠ぺいされていた
金日成暗殺計画」の実行工作部隊の反乱事件を描いた韓国映画


1968年、北朝鮮特殊工作部隊による襲撃未遂事件が発生した。
韓国政府は報復としてシルミド(実尾島)に
死刑囚ら31人の男たちを集め、極秘に金日成暗殺計画の
実行工作部隊を作り、訓練された、
それこそ死ぬ思いの訓練で。
3年後、彼らに命令が下され、ボートに乗り込んだのだが・・・


出演者はほとんど男だけで、どうみても男臭い
ほとんどアクション映画と思われがちだが、
実は感傷映画だと思う。
実話と謳っているが、若干フィクションも入っているハズ
だからという訳ではないが、

最後は本当に泣かされた!


最初は死刑囚(工作部隊)とその指導員という関係が
段々と仲間意識が生まれてくるのがわかってくる。
まぁ、同じ島にずっと一緒にいれば意識も変わるだろう。
しかし、最後にはその関係が崩れる・・・


まぁ、見てください。
チェ2曹には本当に泣かされるから。




[rakuten:book:11818625:image]