ネット掲示板参考に手製「銃」、暴発させ19歳少年重傷

茨城県警取手署は、守谷市の無職少年が、
インターネットの掲示板を参考に作った手製の銃を暴発させ、
右腕に3か月の重傷を負ったと発表した。
Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080503-00000024-yom-soci


ここ数年、インターネットのサイトのあり方が問われている。
犯罪の温床と言われている出会いサイトや
自殺サイトがメディアを賑わしている。
いやいや、インターネットをネガティブに見てはいかんよ。
実は僕は、網戸を今日張り替えたのだが、
インターネットを参考にした。
実は生活上でちょっとわからないことや
いちいち辞書を引かなくてはわからないことを
ネットで調べるには非常に便利になっている。


でも、今回のように「グレー」なサイトや書き込みが
多いのも確か。
こんな世の中なのだから、法を改正して
もっと踏み込んだ規制をしてもよいのでは?
あれ? 今日は奇しくも憲法記念日




[rakuten:book:12882686:detail]