レミオロメン『3月9日』


昔は荒井由実『卒業写真』、海援隊贈る言葉
最近は森山直太朗の「さくら(独唱)
卒業ソングは昨今いろいろあるが、

最近はレミオロメン『3月9日』がトレンドみたいです。


レミオロメンといえば

♪こなぁ〜〜ゆきぃ〜〜!♪
が有名ですが、この『3月9日』は
淡々と静かに語ってくれる曲です。
意外(?)にもレミオロメンは昔から知っていますが
どちらかといえば、POPな音楽が多いと思います。
その中で、『粉雪』とこの『3月9日』は
異色ともいえる曲色です。


もともと友人の結婚式のために作った曲らしいのですが、
3月9日という、タイミング的には本当に
卒業の日になっている所もあるので
今どきの卒業ソングになっているみたいです。


社会人の人には送迎会などのカラオケで
唄ってみるのもいいのかもしれません。
ただし、イントロがないので気をつけて。
アルバムは「ether [エーテル]」
えぇ〜、とりあえずCDレビューでした。



[rakuten:book:11617176:image]