大麻 校内で所持した高1女生徒を逮捕

大麻を学校内で所持していたとして大分県警が1月中旬、
同県内の私立高1年女子生徒を大麻取締法違反(所持)容疑で
現行犯逮捕していたことが分かった。(Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000074-mai-soci


最近、大麻関係のニュースが多いような気がする。
ロザンナさんの次男のニュースや
関東学院大学ラグビー部の寮で大麻が栽培されていたなど、
ちょっと有名なニュースだけでもこれだけ出てくる。
そこへきてこのニュース。
高校生しかも一年生、もひとつおまけに女生徒!
ましてや都会でもない(失礼!)大分だってことは、
二重、三重のショックがある。
学校内で所持していたってことも、驚きを隠しきれない。
どうなっちゃっているの?


今の世の中、手に入れようとすればなんでも手に入る世の中。
見方によればいい世の中だけど、使い方を間違えると人生すら棒に振る。
一時の快楽が一生の地獄を導かなければいいが。