HD DVD事業終息、東芝が宣言

東芝は2月19日、HD DVD事業についての記者会見を開催、
HD DVD事業を終息する」と発表した。
決定に伴い、HD DVDレコーダーならびにプレーヤーの開発/生産は中止され、
出荷も縮小し、3月末には事業を終息させる。
PCやゲーム機向けのHD DVDドライブについても、量産を中止する。
Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000054-zdn_lp-sci


思っていたより早い決着だった。
と、いうより東芝『勇気ある撤退』と言ってもいいのでは?
やみくもに頑張っても、業界内の不用意な摩擦と
消費者の買い控えや混乱が生まれるだけだから。
それはVTR戦争でも教訓になっていたはず。
だからこそ、今回の早期の終息宣言につながったのではないか。
それを受けてか、昨日の東芝の株価は大幅に騰った(今日は下がったが)。


これで一気にブルー・レイ・レコーダーが安くなるんだろうか?
でもね、今のHDDレコーダー買ってまだ3年しか経っていないんだよね。
もうちょっと、使い倒さなくては・・・
実は僕のHDDレコーダー、東芝製なんです、ハイ (^^ゞ



[rakuten:ebest:10201033:detail]