間宮兄弟

江國香織の同名小説を森田芳光が監督、
佐々木蔵之介ドランクドラゴン塚地武雅主演の映画。
脇に常盤貴子沢尻エリカ北川景子など今が旬の女優が揃っています。


オフィシャル・サイト
http://www.mamiya-kyoudai.com/


下町のマンションに30代を過ぎても一緒に住んでいる兄弟の物語。
何をするにも二人一緒でそれなりに満たされていたが、
二人には彼女がいない。
そこでカレーパーティーを企画する。
それぞれ気になる人を誘うが・・・


えぇ〜と、どうしちゃったんだろう?って感じです。
そもそも女性である江國香織さんがどうして男同士の兄弟を描くのか
よくわかりません。
それとも兄弟で仲がいいってのはよく見えるもんですかね。
いくらなんでもこの兄弟はちょっとキモイです。
これが姉妹ならいいんですが・・・
でもマンションの中のデザインがいいですね。
ちょっと憧れました。
それと映画が終わったからって、
エンディングの途中で切ってはダメ! 
一番最後にありえないのが待っています。
映画的にはそうでもないですが、世界観はわかります。
時間が空いた時にでもどうぞ。


[rakuten:book:12122657:image]