おじさんだって夢がある!

今季、日本球界史上最長の実働27年目となる横浜・工藤公康投手(44)が、
自主トレ先で日本球界引退後に即メジャーに挑戦するプランを熱く語った。
プレーヤーとしてだけではなく、メジャーのシステムを学び、
ノウハウを持ち帰って日本球界の発展につなげたいという“工藤の考え”。
年齢など超越した「スーパービジョン」だ。(Yahoo! ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000015-sanspo-spo


拝啓 工藤公康
あなたには本当に頭が下がります。
同い年で高校卒業と同時に就職、僕も早実働27年目を迎えます。
しかし、今や同い年でのプロスポーツ選手は工藤公康
あなたしか見当たりません。まさしく『おじさんの星」です。


あなたには夢があります。
新橋で飲んだくれてるオジサンとは違います。
ブログで文句ばっかり言っているオジサンとも違います。
夢が叶う叶わないに関わらず、
夢に向かっていく姿勢に本当に頭が下がります。
今の若い人にも彼の姿勢を手本にしてほしい。


これからも僕は工藤公康のファンであり続けると思います。
とにかく今年一年、ケガなく無事にいてください。
                        敬具


[rakuten:atmart:10044204:detail]