熊本市が「赤ちゃんポスト」の設置を認可した。
それに対し、安倍総理は否定的な発言をしたそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000108-jij-pol

このニュースに対しては僕自身は否定的でもあり、肯定的でもある。
勿論、総理の言うように『匿名で赤ちゃんを置き去りにしていくということ』は許されるべきではない。
しかし、若くして間違ってできてしまった場合とか、経済的に子供を育ててゆくのが難しいとか、
今の世の中いろいろな事情がありえるのではないだろうか?
中絶されることを考えれば、また別の選択肢が増えたと思えばいいと思う。

それにしても「赤ちゃんポスト」というネーミングはいかがなものか?
そりゃ抵抗あるでしょ。

[rakuten:book:11812498:detail]