matunobu002007-04-01

久しぶりに自転車を出してみました(^^ゞ
今日は本当に天気が良く、サイクリング日和。
と言うより花見日和です。

隣町の駅までサイクリング。
駅前の公園は桜が満開でした。そして日曜日とあって人出も満開です。
ただ、酔っぱらっている人たちを見てまわっただけなんですけどね。

乗ってみてわかったんですが、意外と自転車に乗っている人が多いこと。
こんなにいるのかと感心しました。
それと、歩道の狭いこと。
これではどうしても自転車は車道に出なければなりません。
自動車に乗ってる時は自転車が邪魔だなって感じてるんですが・・・。

日本が狭いのは承知の上ですが、もうちょっと自転車にもやさしい道づくりしてくれませんかね?自治体のお役人さん