ベクシル 2077 日本鎖国


「ピンポン」の曽利文彦監督が、近未来の日本を舞台に描く
SFサスペンス・アニメーション。
声の出演は、黒木メイサ谷原章介松雪泰子


21世紀初頭、バイオ技術とロボット産業が急速な発展を遂げ、
その両方で世界を大きくリードする日本は市場を独占してしまう。
そんな中、国際連合は安全性や倫理的な問題を理由に
厳格な国際協定を設けて規制を強化する。
日本はこれに反発して国際連合を脱退、
そして2067年、ハイテク技術を駆使した完全なる鎖国を開始する。
れから10年、一切の闇に覆われた日本の実態を把握するため、
米国特殊部隊“SWORD”は潜入作戦を決行するが、
計画は全て察知されていた・・・


オフィシャル・サイト
http://www.vexille.jp/


初め見た時に、ものの一分もしないうちに
アニメとは思えないぐらいのリアル感に
画面に釘付けになってしまった。
それくらい映像は凄い!
ただ、物語が進んでいくうちに
ちょっとづつ ?? が。
まず、声。
話題づくりかもしれないが、
黒木メイサにはまだ早かったかも・・・
それにストーリー。
ちょっと無理があるんじゃない?
あまりに突拍子もない。



最近、この手のアニメが日本で頑張ってはいるが、
映像の素晴らしさとは裏腹に
ストーリーや演技がついていかなければ、
話題性止まりで終わってしまう。
本当に惜しいんだけど・・・




ベクシル-2077 日本鎖国- 通常版 [DVD]