オープン・ウォーター


実話に基づいたサスペンス映画。
撮影にあたっては、CGやスタントは一切使用せず、
俳優たちは実際に本物のサメがうごめく海の中で
演技を続けたという、秘話がある。


情報
http://openwaterfilm.com/ (英語)


仕事に追われる夫婦が、やっとの思いでとった休暇。
彼らはカリブ海でのダイビング・ツアーに参加する。
ツアーは満員の状態で盛況だった。
ダイビングをはじめると
彼らは他のダイバーとは交じらずに
2人だけでダイビングを楽しんだ。
だが、2人が海面に上がってみると
そこにいるはずのボートがいなかった・・・


ずいぶんリアルなサメをつくったなぁ〜と思ったら
低予算なので本物をつかった! 

むしろ、こっちの話がホラー! サスペンス!!
2人はどんな気持ちで演技をしていたんでしょう。


映画そのものは・・・正直怖いのは、こわいのですが
今一つメリハリがない。
それにラスト・・・
実話ですからね、確かにそうなんですけど、
そこは映画ですから、もうちょっと・・・
まぁ、自分的な評価はあまり高くはないです。




[rakuten:ebest-dvd:12793176:image]