ミリオンダラー・ベイビー

クリント・イーストウッドが監督・主演を務めたヒューマン・ドラマ。
アカデミー賞で作品賞をはじめ主演女優、助演男優、監督賞の計4部門を受賞。
共演はヒラリー・スワンクモーガン・フリーマンなど。


ロサンジェルスで小さなボクシング・ジムを営む
老トレーナーの主人公(クリント・イーストウッド)のもとに
ある女性(ヒラリー・スワンク)がジムの門を叩いた。
しかし彼は「女性は取らない」と頑なに拒否。
しかし、彼の親友(モーガン・フリーマン)が
彼女の才能を見抜き、とうとうトレーナーを引き受けることになる。
彼女は二人の期待に応え、順調に勝ち続けるが・・・


オフィシャル・サイト
http://milliondollarbabymovie.warnerbros.com/ (英語)


ここまで書き込んで、ちょっと泣きそうになってしまう。
ネタバレするのもよくないので、ここまでしか書けないが、
クリント・イーストウッドの映画の中では1位、2位を争う
出来の映画だと思います(全部観ているわけではないが)。
最初は女性版「ロッキー」?と思って観てたのですが
後半、ガラッと変わります。
しかし、この映画はあまり変な情報を入れずに
素直に観てもらいたいです。


正直ラストはそんなに納得は出来ないし、
しかし現実はこうなのかとも思う。
たぶん、しばらくは僕の心のどこかに
引っ掛かる映画にはなると思います。




[rakuten:u-para:10002611:image]