修学旅行先のロスで集団万引き


北海道白老町の私立北海道栄高の2年生が、
修学旅行先の米ロサンゼルスで
集団万引きをしたとして、男女21人が
5日間の停学処分を受けていたことがわかった。
Yahoo!ニュース引用)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000023-yom-soci


恥ずかしい。
日本人として凄く恥ずかしい。
日本人は本来奥ゆかしい人種ではなかったか。
それが21人もの高校生が集団で万引きとは、
正直呆れてものも言えない。
彼らに羞恥心はないのだろうか。
罪悪感もないのだろうか。
集団でやったとしたら、
窃盗団と言われてもしかたないだろう。
日本では中国や韓国の窃盗団が増えているが、
アメリカ本国で日本の窃盗団が来た!と
言われても仕方ない。


最近の若者は・・・言ってしまうと
ジジくさく聞こえてしまうが、
やっぱり最近の若者はどこかおかしい。
何かゲーム感覚で万引きをしている風もある。

ちょっと、おかしくないかい?





お客さん、お会計すんでませんよね?―万引きGメン事件簿

お客さん、お会計すんでませんよね?―万引きGメン事件簿