阿弥陀堂だより

実はこの映画去年初めてみたのですが、正直、期待してませんでした。
だって、地味でしょう (^^ゞ
だけど、見終わった後とっても癒された気分になりましたね。
改めて、日本の良さを実感させられた映画でした。
日本人で本当に良かったって感じますよ。


樋口可南子さんがいいです。今まで全然好きでもなんでもなかったんですけど、
癒されますね。僕より年上の人ですが、こんなかわいい人だとは思わなかった。
それと、かわいいと言えば北林谷栄さん (^○^)
めちゃめちゃ、かわいいです。
本当にいそうなお婆ちゃんで、しっかり脇をしめています。


この映画はあまり若い人にはお薦めしません。特に何があるって訳でもないですから。
究極のイメージ映画です。
これをわかってくれるのは、多分40歳以上ではないかな?って感じではないかな?
特に50歳以上の方にお薦めします。


5月28日(月)NHK衛星第二放送で21:00〜23:10放送予定です。


[rakuten:asahi-record:11982025:image]