映画検定試験を受けてきました。

今日、5月20日は第3回映画検定試験が行われました。
その中、僕も受けてきました。4級(一番下の級です)ですけどね。
試験を受けるのはもう20年ぶりです(^O^)。
でも不思議なくらい冷静にいられました。


受けてみてわかったんですけどね、60問もあるんです。
思っていたより多い。
しかもよく読まないとちょっと勘違いする問題もある。
実際読み直して正反対に勘違いしていたのが2問か3問ぐらいありました。
それとまぁ、だいたい予想していたんですけど
受験者は20代30代の人がほとんどですね。
でも彼らには悪いんですけど、思いっきり古い作品の問題が出てました。
ちょっと酷かなぁって思ったんですが、僕にとってはラッキー問題でした
たぶん次回もこのような傾向があると思います。


確か、年2回行われるはずなので、次回は11月か12月に行われるはずです。
自分がどれくらいの映画フリークなのか確かめるいい機会かも。


映画検定サイト
http://www.kinejunsoken.com/eigakentei/


[rakuten:book:11805077:image]