男たちの挽歌

久々にちゃんとしたシネマレビューをしたいと思います。

男たちの挽歌』です。夜中にテレビでやっていたので、HDDに録ってみてみました。
勿論、この映画は好きで何回か見たのですが、やっぱりいいですねぇ、チョウ・ユンファ
二丁拳銃がたまらないです。かっこいいです。
でも、はっきり言ってムチャクチャです。ツッコミ所満載です。
何故あんなに爆発するのか不思議でたまりません。
今見ると80年代の映画なので古さは否めないのですが、
その古さが又いい味を出している感があります。

それにしても最近の映画は、こんな男臭いハードボイルドな映画をあまり見かけなくなった気がする。
ちょっと寂しい限りである。

男たちの挽歌<デジタル・リマスター版> [DVD]