競馬好きにはたまらない季節がやって来た。
春は三歳馬のクラシック路線が見逃せない。
その第一弾が桜花賞だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-00000014-mai-spo

人間でいえば中学生の女の子の運動会ってところだろうか?
その中で一番注目をあつめたのがウォッカ
牝馬同士では負けなしのこの馬だが、どう見ても男勝り。
女の子の中に一頭男っぽいのがいるぞって感じ。
それに比べて今日勝ったダイワスカーレットはいいところのお嬢様!
この娘の母親もスカーットブーケといってやっぱりお嬢様。
その母親も勝てなかったクラシックを今日、ダイワスカーレットは勝ってしまった。
本当に孝行娘や。

それにしてもこの世代はウォッカダイワスカーレットが突き抜けていると思う。
しばらくこの二強対決が続くのでは?

競馬の血統学〈PART2〉母のちから